ここのblog

ニュース、今話題になっていること、芸能ニュース、2chなど
のせています。

    訪問ありがとうございます。
    芸能、ニュース、今話題になっていること 、 2chなど
    色々と気になる記事を載せていきたいと思ってます。

    カテゴリ: 動物



    (出典 ddnavi.com)


    わさお長生きできたね‼️最後はおじいちゃんとも息子さんとも仲良くなれたみたいだし、お客さん来ると一生懸命ワンってないて接客頑張ってたね‼️
    おばあちゃんと、お嫁さんと会えるね…

    1 どどん ★ :2020/06/09(火) 10:29:13.23

     青森県鰺ケ沢町で暮らし、*だけどかわいい「ブサカワ」で人気の秋田犬「わさお」が8日に*だことが分かった。推定13歳で死因は多臓器不全。支援団体が9日、明らかにした。

    共同通信

    https://news.yahoo.co.jp/articles/c945be4e6e960408a13f088a2ce8bcd5a5ad1af4


    【ブサカワ犬「わさお」天国のおばあちゃんのもとへ‼️】の続きを読む



    (出典 gakumado.mynavi.jp)


    猫も犬も感染するんだね…
    症状ないって苦しいとかないのかな?
    人に写らないといいけど…

    1 ごまカンパチ ★ :2020/05/14(木) 09:10:02.46

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200514-00000014-kyodonews-soci
     新型コロナウイルスの感染はネコ同士でも広がっていくことを東京大医科学研究所の河岡義裕教授らのチームが13日付の米医学誌電子版に発表した。
    感染したネコには明らかな症状は出なかった。
    ペットが気付かないうちに感染する可能性があるとして、河岡教授は「外に出さないよう気をつけてほしい」と話している。

    これまで米疾病対策センター(CDC)がペットのネコ2匹の感染を発表。
    その際に「動物から人に感染する証拠はない」との見方を示していた。
    ネコの感染はベルギーや香港でも確認されていた。
    ネコから人への感染はまだ確認されていないが、河岡教授は「注意が必要」とみている。


    【【コロナ】「ネコ同士」でも感染拡大 新型コロナ、症状は見られず】の続きを読む


    草ナギ剛、愛犬・クルミちゃんの出産を報告 子犬の写真公開し「ご飯の時間はまだですよ」
    草ナギ剛、愛犬・クルミちゃんの出産を報告 子犬の写真公開し「ご飯の時間はまだですよ」
    タレントの草ナギ剛(45)が4日、自身のインスタグラムを更新、愛犬・クルミちゃんが産んだ子犬の写真を公開した。 草ナギは「はい。おはようですね。ご飯の時間はまだですよ。#すていほーむ」とつづり、クル…
    (出典:エンタメ総合(スポーツ報知))


    草なぎ剛さんって犬飼ってたんだ‼️子犬めちゃくちゃ可愛い🌸

    【【草ナギ剛】愛犬・クルミちゃんの出産を報告 子犬の写真公開】の続きを読む



    1 風吹けば名無し :2020/05/01(金) 16:56:10.51

    国内での報告例が少なく、環境省のレッドリストで情報不足とされている「クロオオアブラコウモリ」が札幌市内で繁殖しているのが1日までに確認された。同市在住の動物写真家中島宏章さん(44)が発見した。繁殖が確認されたのは日本で初めて。

     クロオオアブラコウモリは翼を広げると大きいものでは約25センチで、東アジアやロシア極東部に生息。単独や数匹で行動する習性があり、発見することが困難で、これまで日本での報告例は15匹にとどまる。
     中島さんは会員制交流サイト(SNS)で同市の学校付近にコウモリがいるとの情報提供を受け、2017年7月から学校周辺で観察を開始した。

    https://www.kobe-np.co.jp/news/zenkoku/compact/202005/sp/0013312273.shtml


    【【速報】謎のコウモリの繁殖を確認、日本初】の続きを読む


    「腹筋バッキバキのペンギン」休園中の水族館ツイート、自粛生活に元気与える 飼育員も驚く「仕上がり」
    「腹筋バッキバキのペンギン」休園中の水族館ツイート、自粛生活に元気与える 飼育員も驚く「仕上がり」
    「お腹がすごいことになっていました…」そんなコメントともにおたる水族館(北海道小樽市)のツイッターアカウントが投稿した、ペンギンの写真が話題です。丸みを帯びた真っ白なお腹にできた、変わった毛並み。横…
    (出典:IT総合(withnews))



    (出典 s3-ap-northeast-1.amazonaws.com)



    【【話題】ペンギンのお腹が凄いことに‼️休園中の水族館ツイート、担当者もめったに見られない、不思議!】の続きを読む

    このページのトップヘ