「ゴダイゴ」の浅野孝已氏死去
…かみ=「ゴダイゴ」ギタリスト)12日、東京都内で死去、68歳。 東京都出身。葬儀は近親者で行い、後日しのぶ会を開く予定。 人気バンド「ゴダイゴ」でギタ…
(出典:社会(時事通信))


ゴダイゴ (GODIEGO) は、1975年に結成された日本のバンド。日本のプログレッシブ・ロック・バンドの草分け的存在。1970年代後半から1980年代前半にかけてヒット曲を連発し、日本の音楽界に多大なる影響を与えた。2006年に恒久的な再始動を宣言し、現在も活動中。
78キロバイト (11,218 語) - 2020年5月12日 (火) 12:50



(出典 pbs.twimg.com)


御冥福をお祈り申し上げます。

キム ガンホ
@gwangho727

ゴダイゴ ギタリスト浅野考巳さんを偲んで。拙い演奏ですが僕なりに精一杯弾きました。ゴダイゴ「モンキー・マジック」 https://t.co/MQdW8PP7PW

2020-05-12 23:01:38

(出典 @gwangho727)

べあべぁ
@kynma5

ゴダイゴの名前の由来、すごいな

2020-05-12 23:01:37

(出典 @kynma5)

恵比須流
@Takashi3024

@masatoshi_ueda_ ゴダイゴの浅野さん亡くなったげなぁ💦好きなギタリストやったとにぃ💦

2020-05-12 23:01:35

(出典 @Takashi3024)

つむてん
@otumutenten

ゴダイゴのデビュー年を知りたくてWikipedia見たら、バンド名の由来のとこに、GODAIGOじゃなくGODIEGOにしたのは、GO-DIE-GO「生きて *で また生きる」という意味があるんだって。そして、GOD-I-E… https://t.co/PmICf2DHO4

2020-05-12 23:01:34

(出典 @otumutenten)

ふくちゅう
@rumichan2525

@yumi_elle @railwaytravel Yumiさんも中野に行こうと思っていらしたんですね😢5月のビルボードが中止になったのも辛かったですが、コロナが終息したらゴダイゴのコンサートに行くことを励みにしていたのにあまり… https://t.co/oIJq2r74MP

2020-05-12 23:01:33

(出典 @rumichan2525)

kittaka
@htkkk4

ゴダイゴのモンキーマジック言うたら、ミッキーさんのシンセがピロピロ言うたりフィーンって言うたりしてる曲なイメージあるけど、ライブやと浅野さんのギターがかなり全面に出てて、めっちゃオリエンタルファンクなんや。GODAIGO Liv… https://t.co/eaUNGh55Yl

2020-05-12 23:01:28

(出典 @htkkk4)

natu
@natunattu12

ゴダイゴの浅野さんが亡くなったと母から連絡入り、未だに信じられない…中学の頃からライブ見に行くようになり、ギターを始めるきっかけでもあり憧れでもあった方。昨年やっと坊っちゃん連れてアコギライブ行けたばかりなのに…お別れの挨拶すらも行けないこのご時世が本当に辛い

2020-05-12 23:01:26

(出典 @natunattu12)

Yuudai Yasuda
@YuudaiYasuda

999やモンキーマジックの裏でコンセプトアルバム作ったり、プログレチックな曲作ったり、実態はスタジオミュージシャンと作曲家の集合体だったりするゴダイゴ、YMOみたいっすね、アカデミックな思考も感覚的な部分も両立出来るとことか。

2020-05-12 23:01:25

(出典 @YuudaiYasuda)

しそ𓇼あつ森エンジョイ中𓇼
@k5siso0219

えっゴダイゴの人亡くなったの…?!

2020-05-12 23:01:19

(出典 @k5siso0219)